【Tコーチのがんばれ!ベアーズ】
6/1(日)、草深グランドにて通常練習。それにしても、今日は暑かったです。。。昨日も暑かったですが、今日は昨日以上に暑く感じました。
暑かったですが、今日は選手達全員が一日中元気に練習できたのはよかったです。大人はヘトヘトになりましたが。
今日の練習は、「走塁」と「フルスイング」をポイントにしました。1塁から2塁への盗塁については、スタートが大事ですが、みんなかなりできてきたと思います。3塁からパスボールの際にホームにつっこむのは、第二リードをもう少しできれば、よりよくなると思います。
バッティングの方は、午前中にAコーチにアドバイスをもらった成果が午後のフリーバッティングで出ました!みんないいスイングができてきて、強いボールを打てるようになってきました。
「走塁」も「バッティング」も迷わず、思い切ってできるようになれば、例えうまくいかなくても全く問題ないので、もっと思い切ってプレーしてもらいたいです。
「走塁」と「バッティング」が向上すれば、ベアーズの得点能力は確実にアップすること間違ありません。どさくさ野球で1イニング2ケタ得点を目指しましょう。次の試合が3週間後にあるので期待しています。がんばれ!ベアーズ!!